スポンサーサイト


やること変更

専門書を読んでて思いました。
「これあんまり意味ないんじゃね?www」
量が多すぎるし、知識が繫がるのに時間がかかりすぎる。

ということで方針変えて、一般的な書物を使うことにしました。
(とは言っても大学の図書館にあるだけで一般的ではないんだけどw)

昨日書いた記事だけに、明らかに逃げたみたいになってるけど、まあ結果出せれば同じでしょう笑

教授にも先輩にも勧められたので、何の疑問も抱かずに専門書を覚える作業してましたが、やはりちゃんと自分で考えていかないとダメですね・・・笑

これによってページが半分程度になったので、昨日の記事の計算通り行くと、一日2時間ペースでやれば1ヶ月で5周。実際もっとやりますし、土日もうまく使えば4月中で全然終わrりますね。
それが終わってから、知識が足りないと思ったら専門書を使って、強化していきます。

全体像を掴んでから、周辺知識を強化する
今までやってきた自分の勉強法に戻すと、なんかしっくりきますね笑

TOEICはこれまで通り勉強していきます!


ただ、専門書読んでた20時間分ぐらいがもったいないwww
さっさと取り返します。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOUALS

Author:KOUALS
職業:私大大学生(今)
      ↓
    国立大大学院生(来年~)


受験を盛大に失敗。その経験から「正しい方法で十分な努力」を軸として打ち立て、日々尽力中。 



記事一覧

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お知らせ
ブログランキングに参加中
にほんブログ村                       勉強の記録               スタプラ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

