修行

「修行」 

なんか、男としては憧れますよね笑
少年たちがみんな、スーパーヒーローに憧れるのと同じような感覚で。

適当に2chを見ていたら、「ハンパなく辛い修行がある」といったものを見つけ、その内容に圧倒された。
しかも歴史上達成者が極少数なのに、結構最近に達成者が出た。
その方はテレビの取材も受けており、youtubeにも動画が転がってた。

それで感銘を受けたという単純な理由www

んで、「これは俺もやるしかねぇわw」 となり、今に至る。

そこでプランを組んだので、それを9月まで続けるつもりです。
半端な期間ですが、9月に結果はどうあれ、大学卒業後の進路が決まるので、そこを一つに目安に。

修行とは言いますが、山篭りとか滝打ちとか、本当に修行らしいことをやるわけではないですよ笑
内容は、とにかく
超健康的な生活+ひたすら勉強
というもの。
勉強するにも身体があってのことなので、健康も意識してみた。

本当の修行をなされた方から見たら「修行をなめんなよ」とか言われそうwww
でも、ここまでたいしたことをしてない自分にとって、これを満行することが出来ればそれなりの自信につながるし、何かが見えてくるはず。(と勝手に信じている)


はっきり言って、小中学校の教科書に書かれているような生活を出来きてる人なんてほぼいない。
いわゆる「健康的な生活」が出来れば人って劇的に変わるはず。
言葉はよく見るけど、実践するのってかなり難しいですよ。

だから、それを数ヶ月継続できるだけでも、かなりすごいことなんですよ。
これは論点とかですらなく、割と普通に思ってる。

以前言った、「努力すれば結果はだいたい出るけど、相応の努力を出来る人自体がそもそも少なすぎる(当然、自分も含めて)」という話につながるかも。突き詰めなくても、この世界って割とシンプルですよ。


話がズレまくってるけど、「ストイックに頑張ります」ということが言いたいだけですね笑


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOUALS

Author:KOUALS
職業:大学生(1浪)

受験を盛大に失敗。その経験から「正しい方法で十分な努力」を軸として打ち立て、日々尽力中。 


大学入学までの経緯
記事一覧

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お知らせ
参考書類は↓↓↓で買ってます。                 ブログランキングに参加中
にほんブログ村                       スタプラ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: