100時間勉強マラソン 9、10日目

というわけで、10日目を迎えたわけですが・・・・・100時間の半分も達してないwww
条件緩和した途端これだからな・・・自分に甘くなってしまうのも改善しないと・・・


ではやったこと

9日目

高校物理  3時間
力学の復習が終わる。主に物理Ⅱの範囲が弱いことに気づく。(新課程ではこの用語使わなかったり?)
まあ、運動量、円運動、単振動とかそこらへんね。
単振り子とか、何を思ったか張力を分解し始める始末。完全に運動というものを忘れてます(笑)

高校数学 2時間
ほぼ演習。途中から飽きて「数Ⅲの範囲だけでいいか」とか考え出す。
2次曲線は意外と覚えてたけど、応用されると謎w

英語 1時間
引き続きネクステ。 関係詞が史上最高にできなかったw

全体的に、受験生時代から弱かった分野が衰弱してますね(笑)


10日目
6時半起床。まともに早起きしたの初めてかもw

英語 5時間
ネクステ少し+リスニング+リーディング(主に音読)
一般に、英語をできるようにするには「英語に触れる時間をできる限り増やす」と言われている。
それと、Storys.jpでケンブリッジ大学へ入学した日本人の方の話に感銘を受けて、無駄に英語を頑張ったw
それにしても、リスニングできるようにするにはどうすればいいんだろ?
洋楽とか字幕追いながら聴いてるけど効果あるのかな?

高校物理+数学 3時間
せっかく早起きできたので、早朝は物理の復習に費やした。
と思いきや、解いてる途中で何故か微分方程式が気になってそっちもやる。
ちょい脱線はしたけど、朝方の勉強はいいですね(笑)


最近思ったことは、「教養レベルの勉強がもっと必要」。先日、生物の質問をされて、未履修の俺はフリーズしました。なんとか回答はしたけどw 
あと、大学入ってからは統計学がめっちゃ重要な気がしてきた。一年次に講義があった気がするけど、勉強しなくても単位取れるぐらい余裕だったので何もしないまま忘却の彼方だったw (ちゃんと解説書買ってきたんで勉強し直します)



総学習時間:47時間

(マジで意識低すぎてごめんなさいwww) ちなみに、明日土曜はほぼ時間取れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOUALS

Author:KOUALS
職業:私大大学生(今)
      ↓
    国立大大学院生(来年~)


受験を盛大に失敗。その経験から「正しい方法で十分な努力」を軸として打ち立て、日々尽力中。 



記事一覧

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お知らせ
ブログランキングに参加中
にほんブログ村                       勉強の記録               スタプラ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: